2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

瑠璃の島 第3話

ついに上陸作戦を決行してきました瑠璃の母・直、あいも変わらず新人類ぷり全開で飽き飽きしてしまう。 それはそうとこの敵(瑠璃の母・直)?のお陰で内政(島民&瑠璃の里親)は団結していく、人間って敵がいると絆が生まれる動物なんだろうね。いじめもそ…

タイガー&ドラゴン 第3話

タイガー タイガー じれっタイガー「ガオー」と言う事で始まっていたこのドラマ。だが、しかし冒頭は登場人物が順番に登場する模様だ。 今回はタイガー&ドラゴンの片割れドラゴン事、V6「岡田准一」演じる谷中竜二だった。 話は「茶の湯」を介して進んで…

SCHOOL OF ROCK スクール・オブ・ロック

オンラインDVDレンタルDISCASの評価を見ていてとても気になったこの作品 ロックを体現するが如く突き進み、自分で結成したバンドからも解雇宣告を受ける主人公、そんな主人公は教職に付いている昔のバンド仲間とルームシェア中で、もちろん家賃滞納中。そん…

祝!なのか?これは

車業界もバイク業界も環境保護と称してハイブリッドもしくは電気自動車を発売している。マスコミも含め国民は環境に優しいとウカレポンチになっているが、発売当時から管理人にはある疑問があったガソリンを電気にしたから走っているときはクリーンかも知れ…

瑠璃の島 第2話

今回も例に漏れず和やかに事が運びました、このドラマ 主役の「藤沢瑠璃(11歳)」演じる成美璃子は、島唯一の商店で万引きし挙句の果てに学校で飼っている鴨を逃がしてしまうというガキ大将っぷり(部下がいてガキ大将、今回の場合一匹狼になるのかな?)で…

タイガー&ドラゴン 第2話

タイガー タイガー じれっタイガー「ガオー」と言う事で毎回始まるこのドラマ。今回も素晴らしい現実と落語の融合で行き着く暇も無く一気に見ました。 今回の演目?って言うのかな?「饅頭怖い」、まあ要約すると怖い怖いも好きのうち的な話(ちょっと違うっ…

少ないヒントでね

オレがタバコについて批判している時、たいてい対象は「喫煙者」となっている為、喫煙者にとっては喫煙者は全て同じ尺度で、同じグループで見られていますねということになる。 果たして、周りの迷惑になる物って喫煙だけでしょうか??ポイ捨ては?ガムとか…

顔の系統

日頃テレビで芸能人を見て思っていることがあったのだが、今日この画像を見つけますます核心に近づいた。 管理人は、顔には系統があると常日頃考えている。もちろん無所属な顔もあればガッツリ系統にハマる顔もある。 芸能人で言うと濃い顔系だと鈴木雅之や…

継続車検無事完了!

8000KのHIDもWISH流用のテールランプも、何て事は無く無事通過 第一関門の排ガスチェック機械故障で通過(笑第二関門ブレーキと速度計チェック、微故障でテスターに乗った瞬間に速度計合格マークで無事通過第三関門光軸は×マークだがどちらに向けるかの指示…

初事故です、残念

尾道でバイク2人乗り、死傷 解禁後で全国初 '05/4/15十四日午後九時半ごろ、尾道市久保町の国道2号尾道バイパス上り線で、二人乗りのバイクが転倒した。同市内の職業不詳の少年(17)が頭などを強く打って死亡、市内の高校三年男子(17)が重傷を負っ…

東京原発

こう地震や津波などの自然災害が増えると防災意識も高まってくる、そこで見つけたこの作品。自然災害ではないんだけど自分(日本国民)が直面している危機っぽかったのでオンラインレンタルリクエストしておいた。 「日本は凄いことになっている」これがこの…

瑠璃の島 第1話

大人から捨てられた子供が、社会から捨てられた島を救う、そんなドラマ。原作は森口豁さんの「子乞い〜沖縄・孤島の歳月」タイトルがストレートと言うか切実言うか、、、 CDのジャケ買いならぬ雑誌に載っていたドラマパブ記事に負けて楽しみに待っていた。 …

タイガー&ドラゴン 第1話

さてさて番変の特番も一段落し春の新ドラマがちらほらと始まってきた。今回選んだドラマはタイガー&ドラゴン(金22:00)TBS、もう一つは瑠璃の島(土21:00)日テレ 。 その一つタイガー&ドラゴンが昨日スタートし楽しみに見てみた。 ストーリーはオフィシ…

偽装

会社の前でTMAXの暖気をしてたら偽装した車が右折待ちをしていた。 あまり日本では見かけない偽装走行、車系スクープ雑誌には良く出るんだけどね グリルや通り過ぎた後のテールランプ形状から、メルセデスの現行Eだと思う。新しい排気量とかグレードじゃない…

もうすぐ車検

結婚式の資金が頼りなかった為に結婚式後、費用計算してから購入に踏み切ったTMAXが2歳を迎える 我がTMAXの車検に向けちまちまと整備をしているんだがどうしても気になる部分が、、、 8000KのHID&WISH流用テールランプ、テールの方がどうにかなりそうだがHI…

煙草を吸わない人はこうなんだよな、、、

この日、みはしに並んだのです。するとどうでしょう。私の目の前でタバコを吸い始めたアホがいるではありませんか。何も俺の前だから怒っているのではなくて(少しはそれもあるが)、この人ごみの中で吸う根性が分かりません。 そうだよね、喫煙者は全て同じ…

リディック RIDDICK

以前、レンタルビデオ屋にこのリディックのぼりが風に吹かれていたのを思い出し、オンラインDVDレンタルDISCASに注文を入れておいた。早速到着したので鑑賞することにした。 だがしかし、この作品バックグランドがチンプンカンプンでマッチョな主人公が手当…

考えさせられました

皮製のブックカバーの購入から読書に勢いづいている。のんびり読書派の管理人でも1週間に1冊ペースで読み進んでいる。今日読み終わった本は池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)で第36回オール讀物推理小説新人賞受賞後、TBSにてドラマ化した作品が有名な石…

???

旧山手代官山付近で写真のバイクに遭遇した、初めは窮屈そうだな位に思っていたがなにかおかしいことに気づく そう、このバイク。屋根が開閉する輸入スクーターのベネリ アディバ150というバイクで、もちろん定員一人。 っと言いたいところだが、定員はきち…

結婚記念日ツーリング

会社の保養所を使って一泊二日の夫婦水入らずツーリングに行ってきた。 両日とも天気が良く高速走行有り、峠越え有り、うまい飯たらふく有りと満喫してきた。 病み上がりTMAXの調子は絶好調だった。 詳しくは本サイトに上げることにしよう、、、いつになるや…

ロスト・イン・トランスレーション [DVD] Lost In Translation

ゴールデングローブ賞 主要3部門受賞、アカデミー賞 オリジナル脚本賞受賞。と大した受賞を引っさげている作品だったので借りてみることに、、、 東京好き?日本好き?の監督「ソフィア・コッポラ」が全編東京ロケで行なった作品で、スタッフの90%を日本人…

祝!高速道路二人乗り解禁!!

天気予報では午後から雨、降り出す前にと買い物に出かける。決まりだからと言う警察官に止められ押し問答で一日の気分は最高に凹む。 それと言うのもバイク用駐車場が奥まったところにあり、30mアップダウンのある遊歩道を通らなければならない場所で、警察…