継続車検無事完了!

busido2005-04-19

8000KのHIDもWISH流用のテールランプも、何て事は無く無事通過
第一関門の排ガスチェック機械故障で通過(笑
第二関門ブレーキと速度計チェック、微故障でテスターに乗った瞬間に速度計合格マークで無事通過
第三関門光軸は×マークだがどちらに向けるかの指示機が上を指していたので、再度ラインに入り光軸だけ再検査。リヤブレーキを掛けながらアクセルオン!!光軸上向き!!で無事○マーク。
ユーザー車検って揃える物を揃えておけば簡単なもんですぜぃ。多少の整備が出来る人は高い金払ってショップやディーラーに頼むなら是非ともユーザー車検に挑戦して欲しい。
ユーザー車検出費はこんな感じ
自賠責(24ヶ月)19,362-
検査登録手数料 1,400-
提出用紙一式   60-
重量税     5,000-

合計 25,822也安いでしょ〜
その他に前後タイヤ&ブレーキパッドの金額が発生したけど、250cc以下でも一緒だもんね消耗品代。
ちなみに250ccのマジェだとすると自賠責が13,410-で、重量税と車検代が要らないから6,460-マイナスして251cc以上と250cc以下の差額は12,412-位だね。
あとは毎年送られてくる軽自動車税が1,600-程度違うだけで大型の楽しみが味わえるわけ、これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれだし何とも言えないが、これで大型バイクを味わえるなら激安だと思うのは管理人だけでしょうか?