2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ツーリング№08 北海道計画「東北道激走の2台へ」

今回のツーリングにシード枠で出場を決めた2人(JUN:XJR1300 いそっち:GSF1200)、フェリーも取れず往復共に自走との事で、覚悟を決め道中楽しんで来て欲しい。 「行きは良い良い、帰りは怖い」とは北海道自走ツーリングの言葉だと管理人は理解している。 …

TMAXに異変が、、、

前回、ベルト交換がてらウェイトローラー交換もしたんだけど、なにやらプライマリ側の締付けが甘かったらしくなんだか調子が悪いのよ。 今週末か来週末にもう一度ばらして組み付けを行なわないと駄目みたい、プライマリが多少斜めに入ってしまっているか、締…

北海道ツーリング№07 北海道計画「無事に帰還出来るのか?」

北海道を前にしてTMAXにボロが出始めています。 まず、ウェイトローラー回りだと思うんだけど前回の交換後、1000kmに1度くらい「ガラッガラッ」って変な音がする。アクセルを煽ってウェイトローラーを動かしてやるとすぐに治るんだが北海道を前に非常に心配…

北海道ツーリング№06 北海道計画「参加車両確定」

当初の予定だとNakachiko(id:nmax):隼、Tetsuman:VMAX、管理人夫婦:TMAXの3台4人での凸凹ツーリングの予定だったのだが急遽シード枠で参加する2台が現れました。 古くからのバイク仲間で先週末のツーリングに同行したJUN:XJR1300と高校時代からの友人…

風まかせツーリング

昨日は地震と酒に打ちのめされた管理人夫婦ですが、気を引き締めてNakachiko(id:nmax)からお誘いを受けていたツーリングに参加してきました。 早朝も早朝の中央道石川PAに7:30集合との事で家を7:00に出発し、無事2、3分遅れで到着するとNakachiko(id:nmax…

都市機能の集中が肝だね

本日はバイク話に良く出てくる、独身貴族のNakachiko(id:nmax)とTetsuman(vmax)を踏まえ飲み会をすると言う事なので夫婦で参加するため準備をしていた。 準備も大詰め、歯磨きをしているとガタゴトと家が揺れ始め地震が起きた、しかしさして気にもせずに…

なおとが帰国し初ライブ

まずなおと?ってなんのこっちゃという方の為に解説を少し 管理人との出会いは、その昔日本テレビで放送されていた「電波少年」の企画で、「ストリートミュージシャンが投げ銭だけで生活できるか」といった感じの物がロシアで行なわれていた。 時を同じくし…

北海道ツーリング№05 北海道計画「いざ!知床半島」

長い長い出張中にオホーツク海に突き出た北海道・知床半島がユネスコ・世界遺産委員会で、世界遺産に承認されたようです。 ソース:NIKKEI NET 幾度と無く北海道を訪れている管理人なのだが、幸か不幸かいまだに知床まで辿り着けていない。1度目の挑戦は時…

金持ちはすげーな

RESORTTRUSTが運営する会員制リゾートホテル「XIV」行ってきましたそんな「XIV」の中でも最高だと呼び声も高いエクシブ鳴門に しかもオープン4日目の「エクシブ鳴門 サンクチュアリ・ヴィラ ドゥーエ」。 お客さんが会員権を持っていてどうせ打合せで行くな…

本当に恐るべしだった大阪

先週末(8日)から出張のロードに出ていた、まずは広島平和公園にある国際会議場での仕事。それが終わり10日には大阪に移動し大阪万博の跡地、エキスポパークで仕事。(画像は岡本太郎作「太陽の塔」の頭がちょっと見えてる) そして久しぶりに本日帰宅。 海…

北海道ツーリング№04 北海道計画「携帯からリアルタイムブログテスト」

北海道リアルタイム報告の為に携帯から上げてみます ちなみに画像はホテルにあった電話でメイドボタンがあるんだよね これを押したらメイド喫茶のメイドが来たら凄いだろうね

カウンター大公開

ちまちまカウンターを取っていたんですが、10ヶ月をすぎ10,000アクセスを超えたので公開することにしました。 カウント数は左上に小さく入れときましたのでご参考までに。 それにしても、こんなブログを見に来てくれる人がいるんだな〜っと感傷に浸っており…

昨日は久々にテレビを見て鳥肌立ちました。

その番組はTBSで放送していた番組で、K-1から派生したのかな?「HERO'S」というタイトルの物、なんでも格闘人口の高い中量級70kgと85kgを総合ルールにし、英雄を決めるトーナメントだそうです。 数日前から番宣が始まっていて、すごく目に付いた選手は「所英…

北海道ツーリング№03 北海道計画「バイク乗りの北海道ってどこさ」

北海道経験者(通算20回以上、内バイク2回、車2回)という事で、北海道凸凹コンビツーリングの幹事になりました。しかし、バイクで前回行ったのは10年近く前とブランク有り有りなので一からプランを練りました。 まずは行きたい場所の羅列、そしてここから最…

ドナドナ、、、

1999年から2000年の大晦日、管理人はNYタイムズスクエアにいた、どうしても年越しをタイムズスクエアでしてみたい。英語もthis is a penレベルな管理人なのだが、、、そこで友人を頼って紹介してもらったのが「アンドリュー」。 なんでも彼は岡山の大学に留…

本当にOsobusaに・・・

先週、とんとん拍子で進んだid:nmaxの「隼」購入計画、ついに納車の日になりV-max(Tetsuman)と3人、2台で静岡に行ってきました。 Tetsumanとid:nmaxは渋谷で待ち合わせて用賀から東名激走、自分は16号をひたすら南下して横浜町田から東名に乗り海老名SA…

下妻物語

ヤンキー映画と思いきや、ロリロリ映画とも思える、しかしお笑い映画にも見て取れるが友情映画っぽい所もあるそんな作品だった。彼女以外考えられないてきやくな適役な主人公を「深田恭子」、もちろんロリ役。そしてそんな主人公にひょんなきっかけからめぐ…

SAW ソウ

目が覚めるとそこは老朽化著しいバスルーム隅っこ、足には太く頑丈な鎖が付き動くことは出来ない、対角線の角には同じように鎖につながれた男と2人の間には死体が転がっていた。 もうすでにこの展開自体が非常に怖い、そんな危機的状況の内、一人には6時間…