北海道ツーリング№03 北海道計画「バイク乗りの北海道ってどこさ」

北海道経験者(通算20回以上、内バイク2回、車2回)という事で、北海道凸凹コンビツーリングの幹事になりました。しかし、バイクで前回行ったのは10年近く前とブランク有り有りなので一からプランを練りました。
まずは行きたい場所の羅列、そしてここから最適なルートを目安程度に抽出しておく、なぜ目安程度かと言うと北海道は悲しいかな、でっかい道なんです。雨が降ると巡航距離はガタ落ちだし、ガス欠やパンクなどのトラブルがあっただけでも目的地には通常時間で到着できません。
そこで出てくるのは目安程度!!この凸凹ツーリングにはもってこいのアバウトさ加減
そこで独断と偏見で抽出した行きたい場所はと言うと(苫小牧から北海道イン、函館から北海道アウトです)
夕張メロン食いたい
・ファーム富田
・ぜるぶの丘
・オロロン街道の風車
宗谷岬
野付半島
・道立オホーツク流氷科学センター
・知床全般
・開陽台
・硫黄山
狩勝峠もしくは日勝峠
三国峠
・西山火口散策路
・素敵なキャンプ
・北のうまいもん
今の所こんな感じですが、回れるのかこんなに沢山。

::通信欄::
参加者の皆さん、行きたいところや食べたいものがある場合はこのブログに書いてね、