2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにHayabusaがOsobusaに

id:nmaxがどうしても北海道に隼で行きたいという話しになり、遠く静岡のYSPまで中古車を見に連れ出された。 現車を見ると素晴らしい物で室内保管&雨天時未走行なので細部に渡ってピッカピカ、磨きを入れたところで出るような輝きではなく本当の極上品だった…

タイガー&ドラゴン 最終回

いよいよ最終回、時は流れ舎弟だった銀次郎は二代目になり、どん兵衛(西田敏行)は前回の一件で落語芸能協会を脱退し二代目「小虎」として高座に上がり、竜二(岡田准一)は日々稽古に勤しみ七代目林屋亭どん兵衛襲名日を控えていた。 そんな中、出所してき…

タイガー&ドラゴン 第10話

風刺が入った今回のストーリーは「品川心中」、ヘッドハンティング有、練炭自殺有とてんこ盛り。そしてついに師匠であり父親でもあるどん兵衛に見捨てられていた竜二(岡田准一)こと裏原系「ドラゴンソーダ」店長は、店をアルバイトに任せ再度弟子入りを嘆…

北海道ツーリング№02 北海道計画「サクラサク」

海外逃亡からも無事帰国し税関検査前で携帯の電源をON!!大急ぎでメールのチェック!! すると、なんと、id:nmaxからフェリーチケットゲット!!のメールが つうことで8/10から3台4名の北海道珍道中を決行することになりました。 詳細は酒でも飲みながら…

タイガー&ドラゴン 第9話

今回の題目は「粗忽長屋」、ようは自分が死んだことに気づかないくらいのズボラが家に帰って煙草をふかしているところに自分が死んだことを気づかせようと隣人が言付けに来るって話で、組の金を横領して命を狙われている若いのを死んだことにしようって趣旨…

北海道ツーリング№01 北海道計画「フェリーチケット争奪編」

明日から無理やり会社を休み夫婦で南の島「グアム」に行こうと計画中、そこで問題になるのが2ヶ月前から予約開始のフェリー。急遽、幹部ミーティング(参加者の半分は幹部)を開き動向を決定。 すると南の島へ逃亡中にビッタシ2ヶ月前を迎えることが判明し…

ステップ・イントゥ・リキッド STEP INTO LIQUID

義理の弟が無類の波乗りなので、話のきっかけにとこの作品を見てみた、と言う自分もショップスポンサーをつけていたスノーボーダーなので横乗り物として見て見たかった。 ズバリ言います、まったく駄目。 海沿いにあるおしゃれなダイニングのプロジェクター…

タイガー&ドラゴン 第8話

今回のお題は「出来心」、数年ぶりに再開した友人からの危険な誘い。現実世界でもそんな再開には誘いが多い、特に「宗教」関係の誘いには参ってしまう。しかし管理人の両親は選挙のたびに連絡をくれてお話できるからあながち嫌いではないようだ、やはり年の…

茶の味

茶の味が如く、ホッと一息する日本人の心的な作品だった作品が始まってから2〜30分で退屈になります。しかしそれがこの作品の真骨頂→茶の味 平々凡と育った長男は初恋を、同じく長女は自分を見つめる巨大化した自分に悩まされ解決方法を探る田舎の家族。 ち…

忙しすぎる、、、

どうにもブログまで手が回らない、どうしたもんか?疲れもピーク、ストレスもピーク、精神的にもズタズタ中どう人生をリセット出来るか模索中