タイガー&ドラゴン 最終回

いよいよ最終回、時は流れ舎弟だった銀次郎は二代目になり、どん兵衛西田敏行)は前回の一件で落語芸能協会を脱退し二代目「小虎」として高座に上がり、竜二(岡田准一)は日々稽古に勤しみ七代目林屋亭どん兵衛襲名日を控えていた。
そんな中、出所してきた虎児は自分の行き場を探しながら当てもなくフラフラと町を徘徊するのであった。
そんな話をまとめるのが「子は鎹」という話、これで大方ストーリはわかると思う、でも世の中には子は鎹の意味はわかっていても鎹は知らないの人が多いのかな?
管理人は育った環境が環境だけにゴロゴロ鎹が転がってたから知っている木材と木材を打って止める「コ」の字の建築道具だね。
簡単に言うとホッチキス形の金属で挟むんじゃなくて打ち込みをする道具。ちなみに内の嫁さんは知らなかったw
最終回、涙は出なかったけれど人情に触れた良い話だった。
続編に期待だね