2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝感謝感謝

ご協力の甲斐もあり、無事にTMAXの復活にこぎつける事が出来ました。この場を借りてご協力してくれた方に感謝ですね「ありがとうございました」 奇しくも時期は高速道路二人乗り解禁間近。偶然では無くここを期限にしてました。修理プラスメンテも行い車検を…

LEDテール初期型完成

ちまちま図工の時間を作って製作してきたLEDの初期型が出来上がった。動きも快調で明るさ的にも十分 しかもこれ椀型LED6球だからバッテリーに優しい=エンジン回転数が下がる=排ガスが減ると地球に優しいのなんのって、あんまり変わらないんじゃ?という気…

テキサスチェーンソー

74年に公開された悪魔のいけにえ [DVD]のリメイク作品、この前作を見ていない(見たかもしれないが覚えてない)管理人なので話半分で読んで下さい。 冒頭、殺人鬼の新聞記事からナレーション、そして現場検証の映像の途中で舞台は1973年8月18日のテキサス。 …

es エス

1971年、スタンフォード大学心理学部である実験が開始された。新聞広告を使って募集、なんと報酬は4000マルク!っと言っても今はユーロになっているので当時の価格はわからない管理人。そして健康状態のチェック後、半分は「看守役」残りの半分は「囚人役」…

スノーボードで会社員が転倒、頭を強打し死亡

19日午前11時ごろ、兵庫県養父市丹戸のハチ高原スキー場で、スノーボードをしていた同県小野市樫山町、会社員中居亮二さん(29)がゲレンデ途中のジャンプ台(高さ2・5メートル)から飛び、着地の際に転倒し、雪面で頭を強打。市内の病院に運ばれた…

ペイチェック 消された記憶

「頭脳の量り売り」こんな言葉がピッタリの作品で、定められた期間企業に属し色々な既製品から新たな製品を開発して報酬を頂戴する。しかしそこには属した期間の記憶は抹消するといった契約内容も含まれている。サブタイトルの消された記憶はそこから来てい…

東京ゴットファーザー

以前、作品としてではなくパッケージとして批評した「妄想代理人」の今敏監督作品で、アニメーションは「アニマトリックス」「メトロポリス」で有名なマッドハウスが担当しているので見ごたえは十分。 クリスマスの夜、ゴミ捨て場に置き去りにされた赤ん坊。…

ごくせん 最終話

今回、最終話と言うことだが黄門節は健在。仲間が暴行される→乱闘→ヤンクミ登場→制圧→めでたしめでたしだがしかし、今回はこの制圧部分に警察が介入し学校にばれる事に そしてめでたく全員退学。ってめでたくないそこでヤンクミは自分の辞表と引き換えに生徒…

テールLED化→難航中

以前、妹から半ば無理やり頂戴したWISHテールアッセンブリをばらし、使われているLEDをTMAXに移植しちまおうっという今回の企画しかし管理人のオームの法則レベルは低く、ばらした後でも配線図が書けない状態。 しかもいくらばらしても元々のLED基盤&リフレ…

眼鏡っ子完成

先日、やっとの事で眼科に行き視力の低下を言い渡された、その続編「はじめてのおつかい メガネ編」を開催した。 新宿東口、数件の眼鏡屋を物色したが何せ「はじめてのおつかい メガネ編」なのでどれを買って良いかわからず、生まれたての子鹿状態。そこで、…

富豪刑事 最終話

ついについに、あのアホアホ主人公「神戸美和子」演じる深田恭子のドラマ「富豪刑事」が最終話を迎えた。最終話と言うこともあり全員集合状態。主題歌「愛のメモリー」を歌う及川光博が警視庁のキャリアで登場し、事件現場となったバーのマスターに元祖「愛…

原始人卒業へ

小さい頃から視力が飛びぬけて良く、パソコンでの仕事を始めて早7年。 それでも1.5の視力は確保していたんだけど、昨年の夏を過ぎたあたりからなんだか視界に違和感を感じていた。 そこで行こう行こうとは思っていたが行けていなかった眼科へ行くことに 案の…

山頂は−12°!!これいかに

実は仕事で札幌に出張、最終日に時間が空くのを良いことに札幌国際スキー場に来ちゃいました。 っと行っても突発的じゃ無いんだなこれが。しっかり用具は宅急便で発送済みで、行き返りの足(札幌市内→札幌国際スキー場→新千歳空港)も確保してのトリップ 雪…

ごくせん 第9話

こんな学園物には恒例の警察庁のお偉いさんを父に持つ生徒。そんな生徒役を今回は「小田切竜」演じる亀梨和也(カトゥーンKAT-TUN)が担当している。 第9話まで引っ張ったがやっと親父が怒り出し定例の家の子に限って状態こんな内容飽き飽き 次週最終回、ど…

富豪刑事 第9話

事件はさておき「チャンチャ〜ラ チャンチャンチャン」と「One for all,all for one」そうラグビー学園ドラマのスクールウォーズをやる為に「神戸美和子」演じる深田恭子が設立しちゃいましたよ高校を。 本来の目的は、おとり捜査の為の設立なんだけど、「鎌…

夜のバイク、騒音うるさい

53歳無職、少年刺す 警視庁調布署は五日、バイクの騒音に腹を立て少年を刺して重傷を負わせたとして、傷害の疑いで、東京都調布市西つつじケ丘四、無職木場逸雄容疑者(53)を逮捕した。 調べでは、木場容疑者は五日午後九時三十五分ごろ、散歩から自宅…

ぞくぞくと

当初探していたパーツの9割近くが集まった、オークションだったり好意に甘えたり。あとは最難関のヘッドライトAss'yを残すのみ、現状は 黒フロントカウリングアッパーカバー(Ⅴグリルですね)→済フロントスクリーン→済(id:nmaxより借用、いざとなったらノー…

クラクションを鳴らされた男、女性を引きずり出して殴打

4日、栃木県小山市内でクラクション鳴動を巡る交通トラブル事件が発生。21歳の女性が自分の顔面を数回殴打した男の逃走を防止しようとクルマにしがみついたが、振り落とされて重傷を負っている。栃木県警・小山署によると、事件が起きたのは4日の午後10時ご…

醜いもんです→日本のモラル

TMAXの事故以来、生まれてから定期を買ったことの無い管理人が電車通勤している。 そんな中、管理人にとって通勤電車は日本のモラル欠落の良いモデル。 ドアが開くと同じ駅で降りるし出口を向いて出る意思を体言してるのに、体じゃなくて手で押してくる乗客…

ごくせん 第8話

ごくせんがマンネリ化し、かつ水戸黄門化しているのは記事にしていると思う。 しかし今回、前作にも無い新たな展開で楽しませてくれた。 毎回毎回、子供(ヤンキーや他校の不良)と子供(黒銀学園生徒)の喧嘩に仲間幸恵演じるヤンクミこと山口先生が口を挟…

富豪刑事 第8話

毎回このドラマは録画を見ている、今回は珍しく放送時間に家に居たんだけれども後でゆっくり見るため例に漏れず録画していたのが大きな失敗だった 見ている番組がCMになるとチャンネルをカチャカチャ変えるんだけどそこに!!なんと!!富豪刑事っぽい画像が…

パーツが続々と

フロントフォークのインナーチューブの交換も終わり、破壊されたパーツ集めに奔走してる。 ヤフーオークション、某TMAX_WEBの売買BBSなどだ。 この売買BBSにてフロントグリルを譲ってくれる方が現れ近日中に取りに伺う事になり、残りのWANTEDパーツは、、、 …