眼鏡っ子完成

busido2005-03-18

先日、やっとの事で眼科に行き視力の低下を言い渡された、その続編
「はじめてのおつかい メガネ編」を開催した。
新宿東口、数件の眼鏡屋を物色したが何せ「はじめてのおつかい メガネ編」なのでどれを買って良いかわからず、生まれたての子鹿状態。
そこで、奥さんが眼鏡&コンタクトでお世話になっている「和真」に的を絞り物色、物色
しかしというか、やはりというかどの眼鏡にして良いか検討も付かない、長時間物色を続けている俺を、見るに見かねた定員が声を掛けてくれた。
そこで今回の条件を話す
メインは車&バイクの運転中に使用、そして時と場合(イベント会場にて映像のピントを見たり校正したり)により仕事でも若干使用
それを聞いた店員が数点、眼鏡を持って来てくれた中から今回の物をチョイス
スタッフ談:はじめての眼鏡は縁有りが良いとの事、なれていないので置くときに傷を付けるそうな
まだまだ眼鏡っ子が完成したばかりなので眼鏡に違和感有り有り、しかし慣れるまで数日は掛けないといけないようだ、フレームはチタンなので軽くて良いが、やっぱり眼鏡は違和感が、、、
今回の物色で、次回購入する眼鏡は決定してしまった。これね↓これ↓

うそうそ↓これこれ