マイル→利用券に

電池で動くおもちゃが大好きな我が子なんですが
どうも最近は本来の遊び方から脱線して
オリジナリティー溢れる遊びを楽しんでます
プラレールの700系新幹線をテーブルに乗せて「1!2!3!」っと掛け声をかけて
スイッチを「オーーーン!」
当然勢い良くテーブルからヒモ無しバンジージャンプです
カバーが外れて電池も吹っ飛ぶ訳ですが
ガハ、ガハ笑いながら組立直すんですよ
末恐ろしい理系です
さてさて、出張多きサラリーマンなんで、そりゃマイルが貯まるんです
主に出張にはANAを使用しているんですが
9月1日からマイル→ANA利用券のレートが変わってしまったんです(悪いほうに)
20,000マイル→30,000円(1.5倍)から12,000マイル→15,000円(1.25倍)
という事で来年の「マイルで行こう無料でハワイ」計画の為に
8月中に100,000マイル分を利用券に変えてみました
これでハワイの5泊分を支払うつもりです
円で払えるのかって?
ANAツアーからホテルだけ予約すればもちろん円で払えます
残りのマイルで特典航空券に変えるわけですが
燃料サーチャージだけで1人40,000もします
そこで特典航空券には燃料サーチャージがかからない提携航空会社でマイル→航空券に変えるんですね
詳細はその時に