テキサスチェーンソー

74年に公開された悪魔のいけにえ [DVD]のリメイク作品、この前作を見ていない(見たかもしれないが覚えてない)管理人なので話半分で読んで下さい。
冒頭、殺人鬼の新聞記事からナレーション、そして現場検証の映像の途中で舞台は1973年8月18日のテキサス。
ドライブを楽しむ若者達+ヒッチハイクで乗せた女性1名、そこからストーリーは展開していく。
前を見ても後を見ても町の影も形も無い道路に放心状態で歩いている少女を見つける、そして警察に届ける為に車に乗せ走り出すとなぞの言葉を残し所持していた銃で頭を打ち抜いてしまう。そこからが本当のある意味映画の、ある意味殺人鬼のストーリが始まる。
家の奥さんは飛び跳ねるくらい驚いて「もうやめて」「もうやめて」と言っていたが、管理人は実在する殺人鬼のホラーではあまり驚かない。
その反面「リング」や「呪怨」に代表される実在しないホラーは普通の人より怖がるというしわ寄せを食らっている。
それを踏まえてこの映画なんだが、十分に面白く?楽しむ?事が出来た。怖くは無いがミステリー&サスペンス的な鎖の繋がりもあるし、出ている俳優&女優も好きだったのでとても楽しく見ることが出来た。
これから暖かくなりホラーの季節、そんな時には是非の作品だった
オンラインDVDレンタルDISCAS