夜のバイク、騒音うるさい

53歳無職、少年刺す 警視庁調布署は五日、バイクの騒音に腹を立て少年を刺して重傷を負わせたとして、傷害の疑いで、東京都調布市西つつじケ丘四、無職木場逸雄容疑者(53)を逮捕した。 調べでは、木場容疑者は五日午後九時三十五分ごろ、散歩から自宅のある団地に戻った際、団地内のグラウンドをバイクが走り回っているのを見つけて自宅から包丁を持ち出し、現場にいた無職少年(18)の顔を切り付け、首を二回刺して重傷を負わせた疑い。 バイクに乗っていたのは少年の友人だったが、現場に残っていた少年を刺したらしい。同容疑者は「(刺した少年らに)何度か注意したのにまた乗り回しているのを見て、けがでもさせればやめると思った」と話しているという。 同容疑者はいったん逃走したが、約三十分後、現場付近で署員が発見。容疑を認めたため逮捕した。包丁は団地内の植え込みで見つかった。 同容疑者はバイクの騒音について調布署に二月二十七日と今月四日の二回通報。一回目は署員が現場に到着したときだれもおらず、二回目は現場にいた少年数人のうち今回とは別の二人に対し、署員が注意していた。

少し古いニュースなんだけど引用
少年は刺される覚悟でエンジンふかさなきゃいかん!!
管理人は小さい頃、衝撃を加えると爆発するカリカリ梅サイズの玉を道路にばら撒き観察したり箱トラックの荷台に捕まって駅まで行ったりしていた。
その時は運転手にぶっ飛ばされて川に投げ込まれる事や、アスファルトの上にジャイアントスイングで放り投げられる覚悟をしていたずらしていたもんだ。
珍走族もしかり、今回の少年もしかりそんな覚悟をして自分の行動に責任を持って欲しい。
今回の様に刺すのはやりすぎかと思うけど、加害者がかわいそうだとも思う。
強迫神経症になってしまったらどうにも音は気になるだろうし生活が出来ないだろうしね、まあ包丁を持って向かって行けるなら強迫神経症にはならないと思うけど。
モラルの低下や町のネットワーク崩壊で凶悪犯罪が増えてるんかね?!