東京ゴットファーザー

以前、作品としてではなくパッケージとして批評した「妄想代理人」の今敏監督作品で、アニメーションは「アニマトリックス」「メトロポリス」で有名なマッドハウスが担当しているので見ごたえは十分。
クリスマスの夜、ゴミ捨て場に置き去りにされた赤ん坊。その赤ん坊を見つけたのが今回の主役、自分は神様のミステイク!と豪語する元ドラッグクィーンのハナ、自称元競輪選手で家(ホーム)は無く(レス)したが心は無くしていないと豪語するギン、親子の歯車が噛み合わなくなってしまった家出女子高生のミユキ。こんな3人が赤ん坊を見つけちゃったからさあ大変。
全編素晴らしく綺麗な映像で音楽も抜群に良い。一転二転三転四転と転がりに転がって行き着く先には、、、この凸凹コンビの掛け合いや絆も必見で。クリスマスに見るとジワジワと心に染みる感じを味わえるんじゃないかな?
久しぶりに見た解りやすく心温まるストーリー、必見です

オンラインDVDレンタルDISCAS