原始人卒業へ

busido2005-03-14

小さい頃から視力が飛びぬけて良く、パソコンでの仕事を始めて早7年。
それでも1.5の視力は確保していたんだけど、昨年の夏を過ぎたあたりからなんだか視界に違和感を感じていた。
そこで行こう行こうとは思っていたが行けていなかった眼科へ行くことに
案の定、視力が低下していて近視だそうです。
目が良すぎるより近視になったほうが老眼になりにくいよ、とのお話
ポジティブシンキング!!ってことでメガネの処方箋を製作してもらい、後日「はじめてのおつかい メガネ編」を開催することに
そういえば今シーズンは雪の斜面が見にくかったな、運転免許は取れる視力だそうです、あしからず