昨日は久々にテレビを見て鳥肌立ちました。

その番組はTBSで放送していた番組で、K-1から派生したのかな?「HERO'S」というタイトルの物、なんでも格闘人口の高い中量級70kgと85kgを総合ルールにし、英雄を決めるトーナメントだそうです。
数日前から番宣が始まっていて、すごく目に付いた選手は「所英男」選手だった、プロ格闘家なんだけどビルメンのバイトで生計を立てていて、なんだかプロスノボーダーを目指していた頃の自分と重なってしまった。
そして「所英男」選手を妙に気になり、いろいろと調べてみることに
対戦カードを見ると、相手はなんとかノゲイラというブラジリアンで、修斗では負けなしの怪物らしいです、詳しくはわからないけど「所英男」選手は噛ませ犬じゃないのか?などの下馬評があるくらいでした。
そして昨日、試合がありました。
所英男」選手勝利の瞬間、そして喜び方、背負っている物の大きさを知り、初めて格闘技で感動しました。あんな喜び方見たことねぇよ、本当に凄かった。羨ましいくらいに輝き、一言「かっこよかった」
俺も目指すものを見つけなければと思ったそんな夜でした。