下妻物語

ヤンキー映画と思いきや、ロリロリ映画とも思える、しかしお笑い映画にも見て取れるが友情映画っぽい所もあるそんな作品だった。
彼女以外考えられないてきやくな適役な主人公を「深田恭子」、もちろんロリ役。
そしてそんな主人公にひょんなきっかけからめぐり合うのがレディース舗爾威帝劉の構成員イチゴ演じる「土屋アンナ」。
舞台は道路で牛のウンチを踏んでしまうような田舎「茨城県下妻」、そんな田舎臭を感じさせないスタイリッシュな作品に仕上がっている。
どんな感じかというとロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズやスナッチで有名なマドンナの旦那さんガイ・リッチーの様なカメラワークや表現方法。
見た後調べたら下妻物語の監督「中島哲也」さんはCM製作上がりだそうです。
そんな主人公とヤンキーとの凹凹ストーリーで、凸と凹ではありません。
そんな主人公凹とヤンキー凹が噛み合うとき真のエンディングが見れるでしょう。
それにしてもヤンキー役の「土屋アンナ」の演技が上手いのは特筆物でした。モデル上がりなんだってさ
オンラインDVDレンタルDISCAS