本当にOsobusaに・・・

busido2005-07-03

先週、とんとん拍子で進んだid:nmaxの「隼」購入計画、ついに納車の日になりV-max(Tetsuman)と3人、2台で静岡に行ってきました。
Tetsumanとid:nmaxは渋谷で待ち合わせて用賀から東名激走、自分は16号をひたすら南下して横浜町田から東名に乗り海老名SAで待ち合わせ。
すると長くゆるーい下り坂が続くじゃありませんか、っということで最高速チャレンジ!!
ぬよえkmで頭打ち、ベルトとウェイトローラーを変えたばかりなのでこれが限界だと思う、ちなみにベルトが1mmスリ減ると10km最高速が落ちるんだってさ
そして10分もしないで海老名SAに到着すると見慣れたV-maxを発見、ここからid:nmaxTMAXに乗せ一路静岡へ
ブログではわからないと思うが管理人は身長180cmでid:nmaxはさらに大きい183cm、そんなデカ親父たちでTMAXをタンデム、もちろんフロントはフワフワぎみです、ハイ。
そこを何とか静岡まで走行し、「隼」と再会(まだHayabusaです)し、頭金の支払いや手続きを行なって晴れてOsobusaに変身しました。
天気も良かったのでそこから御殿場経由で芦ノ湖スカイライン箱根スカイライン→湯河原とゴールデンコースを堪能する、、、、、はずだった。
しかし閉鎖されてしまった大観山頂上で小雨がパラリ、急いで帰路に着くも時すでに遅し、家まで本降りになってしまいました。
OsobusaがHayabusaに帰れる日は来るのでしょうか?その時を待て!!
ちなみに今日のOsobusa対TMAX、高速でも峠でも圧勝!しかし煽られ抜かされる日は近づいているので、あしからず。