風まかせツーリング

昨日は地震と酒に打ちのめされた管理人夫婦ですが、気を引き締めてNakachiko(id:nmax)からお誘いを受けていたツーリングに参加してきました。
早朝も早朝の中央道石川PAに7:30集合との事で家を7:00に出発し、無事2、3分遅れで到着するとNakachiko(id:nmax)率いるサラリーマンチームが到着していた。
Nakachiko:隼
課長:FZ400
後輩:ZRX1100
風まかせツーリングの為、どこに行こうかと話をしているとJun率いるAMPMチームが到着
Jun:XJR1300
Oさん:TL1000R
しかし一向にTetsuman(VMAX)が来ない、、、朝は管理人に起きてるか〜のメールをくれたのにな。
Nakachiko(id:nmax)が確認するとメールを打った後、力尽き2度寝をしたようです。昨日酒飲み過ぎ(笑
そして談合坂で7台8人の皆が揃い、マスツーリング(一人を除いてw)。暴走ZRX1100がいたのは内緒です

河口湖IC下車し雨雲から逃げるように139号をひたすら御殿場方面へ、途中山中湖にて「ほうとう小作」にて昼食。この「ほうとう小作」渋谷か新宿に出店するって数年前に言ってたけど、どうなったんだろ
そして箱根スカイライン芦ノ湖スカイライン&ターンパイクを走り大観山へ無事に5台が到着。
無事?1台、2台、3台、4台、5台???
ZRX1100とFZ400がいないじゃんか〜
同じ方向から走ってきた団体の話に聞き耳を立てると「反対車線で山に突っ込んでたね〜」??とりあえずNakachiko(id:nmax):隼が来た道を単独で戻り、TL1000RのOさんが後続だった団体に話を聞くとバイクは「ZRX1100とFZ400だそうです(ToT)
またしても箱根で事故か?急いでバイクに跨り向かうと道端の休憩所に数台が停まっていて運転手も皆ピンピンしていた。
見た目ではどれが突っ込んだかもわからない状態だった。
話を聞くと山を時計回りの左コーナー登りでリアブレーキをしたところ後輪が滑り、リリースすると急激にグリップが戻りタコ踊り状態で反対車線を横切り山側へ、運が良かったのがここからで、ちょうど山が開けている場所で車が一台停まれるスペースが設けてありガバッと口を空けている側溝にも蓋があり、その草むらまで耐えてそこで草と友達になったそうです。
運転手は無傷に近くバイクの被害はビキニカウルに小傷程度と葉っぱが沢山(笑
まぁ体が無事なら問題無しということで、そのまま湯河原に下山し真鶴道路&西湘バイパスを走りPAで解散となりました。(大観山からのくだりはZRX1100がチキンだったことは秘密です)
ツーリングでは迷惑をかけまいと前車に付いていくのが、最終的に迷惑になってしまう。北海道ではさらに気を引き締めねば