東京原発

こう地震津波などの自然災害が増えると防災意識も高まってくる、そこで見つけたこの作品。
自然災害ではないんだけど自分(日本国民)が直面している危機っぽかったのでオンラインレンタルリクエストしておいた。
「日本は凄いことになっている」これがこの作品の一言感想。もう映画を見ていてホラーなどとは質の違う恐怖で怖くなる。当初、人的災害だと思っていたがどうも自然災害との因果関係は避けられないようでますます怖くなった。
映画としてはフィリップボードが出たり解説が出たりと教育番組テイストが半分、ウランの恐怖を陳腐なストーリーで追ったのが半分と面白みは無いものの。原発の恐ろしさや人間の無頓着加減が切々と綴られ全ての日本人に見て貰いたくなるような作品だった。
こんな映画がやっているのなんて知らなかったしPRも見なかったって事は、政府や電力会社からの圧力が働いてたのかな?なんて感じた管理人でした
原発銀座日本に住んでいるなら、核エネルギー勉強の為に是非!!
オンラインDVDレンタルDISCAS