祝!高速道路二人乗り解禁!!

天気予報では午後から雨、降り出す前にと買い物に出かける。決まりだからと言う警察官に止められ押し問答で一日の気分は最高に凹む。
それと言うのもバイク用駐車場が奥まったところにあり、30mアップダウンのある遊歩道を通らなければならない場所で、警察官がいるのはわかっていたが最徐行で気をつけながら入っていった。
するとチャリンコ警官は汗を書きながら追ってきて「違反です、違反です」を繰り返し免許の提出を求めてきた。
もうここで堪忍袋スイッチがショート(笑
バイクが重くて押して上がれないような坂、どうするんだよ。歩道に止めろ?止めたら駐禁の取り締まり?だったらこういう場面のとき毎回電話するから手伝えよなっと怒涛のような話を続けた、答えも無いのに決まりだからだって?勉強不足!!出直して来いと言うとショボンとして帰っていった。
出来るだけの安全運転はしているつもりだし、今回の件もやむ終えずだったので2重3重で安全確認をして運転したつもりだ。道交法を厳しくするのも交通弱者バイクにはうれしいが交通や施設の状況を考えて道交法を組まないといけないんだと再確認。
管理人は警察官は凶悪犯罪者と紙一重と認識している、さらに言えば一番身近な恐怖であると考えている。信用?信頼?アホか
っと言うことで落ち込んでしまった気分を変えるため、高速道路二人乗り解禁を記念して中央道で河口湖へほうとうを食べに行くことにした。
SAでは好意的なライダーが物珍しく挨拶をしてくれ、対向車線の二人乗りライダーからは手を振られる。なんだかお祭り感があり面白かった、奥さんは皆が見るもんだから英雄になった気分だったと、、楽しめたようで速道路二人乗りの掴みはバッチリな様子
しかし、こう浮かれてもいられない。危険は増えているのでますます安全運転で走らなければ。皆さんも高速道路二人乗りの時は十分にマージンを取って下さいね。取らない4輪には哀れみの意味で離れてあげましょう(笑
後期:R1のタンデムもいましたがタンデムライダー辛そうだったな、、