iPod4号機到着

busido2007-09-28

先日、休日出勤の帰りに乗車した、のどかな田園都市線の話です。
珍しく座席に座ることができウトウトと船を漕ぎはじめたところ、3人のおばちゃん達が私の前に陣取りました
あばちゃんA:最近パソコンを買い換えて移行作業が大変なのよ
↑すごいと思いました
おばちゃんB:私は移行が大変だから昔のパソコンのままよ
おばちゃんC:ところでおばちゃんBのOSは何?
おばちゃんB:ウィンドウズ、、、、、えーーーーと、、、、97
こんな調子で会話が続いてしまって、眠ることも出来ず、本に集中することも出来ず、到着駅まで続きました
さて、第2世代iPod(10GB)→第1世代iPod mini→第2世代iPod shuffleと我が家のiPodは着実に進化してたんですが、実は!!最後に買った第2世代iPod shuffleを出張中のどこかに落としてしまってたんです
秘密にしててすいませんw
っと言うことでニューiPod発売を口実に、今回は第三世代iPod nano 4GB買っちゃいましたw
iTuneと同様にCoverFlow(ジャケットがグリグリ動くやつ)も出来ますし、何せ動画が再生できるんです
もちろん映画をDVDからリッピングしてプロテクトを解除、通勤で楽しむ!っをしてるんですが
次はジョギング用のアームバンドとバーチカルヘッドフォンだな〜〜
iPodで映画鑑賞を始めてから通勤電車の目線が気になりだしました
はて?音声無しの「24」を見て楽しいのかな?満員電車で隣に並んだおじさん達