9年ぶりにソニー製品購入

busido2007-10-04

社内でサイボウズというグループウェアを導入してるんですが、先日中途採用の社員が入った際に上長が○○君のPCに「サイボーグ」入れてあげてって大声で怒鳴ってるんです
危うくペプシNEXを吐き出すところでしたよ
だが、しかしですよ その間違えに誰も気づいてないようでだれもまったく反応しないんです
しかもサイボーズはWebベースなのでホストにIDとPW&アクセス権の設定をすればブラウザで動くんです
○○君のPCには一流のエンジニアでもサイボウズはインストールできませんよw
さて、1998年発売の初代VAIO C1でSONYの技術力に愕然とし
不買運動をしてきたんです
※正確にはシャープのブラウン管はソニー製だったりするわけですが、、、
ついに本日なっなんと9年ぶりにソニー製品しか選択肢が無かったを買いましたよ〜
東京マラソンの当選確率5倍を突破する予定なので、iPod用ジョギング最優先のイヤフォン選びなんですが
まず通常のイヤフォンは走ると抜けるから×
以前まで愛用していた耳に突き刺すカナル型も足音がゴンゴン響くから×
大きいイヤーカップの付いたヘッドフォンと耳に掛けるのは汗をかくので×
となると残るは写真に写ってるバーチカル型しか残ってないんです
しかもこのバーチカル方には首を回すネックバンド型と頭に被るヘッドフォン型の二つがあるんですが、元々ネックバンド型は生理的に駄目なので、ヘッドフォン型を探すことになりました、、、、
候補は2つ、ゼンハイザーのPX10とソニーのMDR-A35SLしか無いんですよ、しかも折り畳みを選ぶとソニー製品しか、、、、やってはいけない、消去法の買い物
唯一の救いは防滴仕様な事くらい
ジョギングでのレポートはまたしたいと思います、一発目で汗が入って壊れたりしてw