台風のバカ、、、

busido2007-09-07

巷では日傘なるものが流行してますね、昔はおばちゃんが差すものと思っていたのですが、最近ではニセ?セレブ顔して差してるOLさんが沢山います。
そんな自称セレブ達は人混みでもなんのその、まったく気にせず傘の先で管理人の頭に先っちょをぶつけてきますw、しかもその後、睨みのおまけ付きw
管理人は晴れた天気の良い日に傘を差す想像をすると腕がドゥーンと重くなるほど、考えられませんw
さて、昨日秋田に入り、今日は11時の便で東京へ、15時の便で今度は小松へ向かう予定だったんですが、台風のおかげで滅茶苦茶になりました
秋田空港へ向かうと全便欠航 OTL
市内へ戻りJRの窓口で並んでるとローカル局のアナウンサーが来たので全力でお断りw
JRでも台風の影響で午前中の秋田新幹線は全滅、しかたなく12時の新幹線、最後の1席ゲット(フーー
この時点で新幹線の出発が1時間遅れ決定してるので、マンガ喫茶へ直行し時間を潰すことにw
その後、1時間遅れ13時出発の新幹線に無事乗車した時点でホテルを出てからすでに4時間 OTL
東京へ帰るだけならこれで良かったんだけど、小松に向かわなければならないので、便の変更です
通常秋田→東京は4時間だから、予定では17時東京到着。そこから乗れる小松便は18:05発と19:30発だったので一か八か18:05を予約し、のんびり新幹線でDVD鑑賞の予定、、、、だったのですが、停まる駅ごとに5分くらい新幹線が遅れていくんですよw
盛岡に付いた時点で20分遅れ
そこから「はやて」と接続し飛ばす飛ばすw
大宮到着時点で15分遅れ、東京駅に付いた時点では10分遅れ
これは行けると判断し、東京→浜松町→羽田空港と走ります
どうにか18:05発の小松便に乗り込みスーパーシートで食事&ビール&熟睡w、小松空港到着そして金沢に移動しホテルにチェックイン!!
この時点で秋田のホテルを出発してから11時間、NY行けちゃうじゃんかw

激動の移動日が終了しました、台風のおかげで散々