目指せセクシーな世の中

busido2007-04-26

先日、二日に渡って奥さんから「近所で綾瀬はるかがロケしてるよ〜」とメールが入ったんです
自宅に帰ると感想を教えてくれたんですが、背が小さくて化粧なのか顔がのっぺりしてたそうです
Webで近所のロケ情報を調べると、なぜのっぺり顔なのかが判明しました
ロケをしていたのは映画「僕の彼女はサイボーグ」(笑)、綾瀬はるかはサイボーグ役だったんですね
白夜行のイメージが強いので、綾瀬はるかを性格の悪い奴だと勘違いしてるんですが、皆さんは如何ですか?
最近はポカリのCMでセクシー路線を歩んでますが、大人になった安達祐実を見ているような、変な違和感を感じますよね→ポカリの綾瀬はるか
さて、満員電車に揺られ通勤してるんですが、今日「Wedge」の中刷りにビビっと来たので紹介しますね
権威なき権力者が職場を破壊する
人事権、決裁権……。職制上のポストに付随する「権力」を誤って使ったり、乱用したりする事例が引きも切らない。権力によって、部下に仕事や役割を強いることはできよう。しかし裏づけとなる「権威」--人柄などの人的魅力--を伴わないまま、上司が権力を行使することで、モチベーションが低下して疲弊する部下の姿、怠け者やイエスマンが蔓延る組織が、あちこちに見られるのだ。
人は権力ではなく権威によって動く。そのことを上司が肝に銘じないと、職場は破壊されるばかりだ。
↑↑雑誌を購入してないので、詳細はわかりませんが、このコピーライターさんは敬服しました
キャプションだけで十分同感です
まさに会社だけではなく日本(政治)を象徴しているような記事ですね→○部首相?(笑
モチベーションを上げる事に重点を置いた、コンサルティング会社もありますし、怠けてた方が得をするんだったら怠けますって俺も(笑