瑠璃の島 第6話

のほほんと島の少子化対策で迎え入れた里子ストーリーだったが、巻き起こる事件が全国共通の物になってきてしまって、ストーリー的な楽しみがなくなってきた。
(こんな離島でも起こることは全国共通とのメッセージならわかるが、、、)
たとえば謎多き「川島達也」演じる竹野内豊は友人の死から警察を匂わせているし、
彼女に子供ができちゃった彼氏「斉藤茂」演じる賀集利樹はバッくれようとするし、
離婚後娘と会うことが許されていない元父親「米森照明」演じる小日向 文世は東京で酔っ払ってヤンキーに暴行されてるしね
これじゃあ「瑠璃の島」じゃ無いんじゃないか?っと感じる今日この頃
のほほーんと劇中の景色は素晴らしくもうちょっと見てみようかと考え中