タイガー&ドラゴン 第6話

今回は、薬師丸ひろ子さんが突然登場し機関銃をぶっ放し「か・い・か・ん」前座を勤めた。
いつものような掛け声ではなく、今回は感謝を込めてタイガー タイガー ありがタイガー「ガオー」で始まった噺は「明烏」。
生真面目な息子を持つ親が遊び人に吉原に連れて行ってくれと親心で頼む噺で、帰ろうとする息子についた自分たちの嘘で、最終的には遊び人たちが途方に暮れてしまう噺を真打ちに昇進したどん吉(春風亭昇太)を息子役に、遊び人役をW竜が演じる、吉原役にはメグミ率いるバスガイドチーム3名と欠席した人員確保の為突然ナンパした薬師丸ひろ子さんとのコンパ、最終的にはパッピーエンドでめでたしめでたし
薬師丸ひろ子さんがどう絡むかが面白いところだが、ヤクザの一人息子で虎児の舎弟「銀次郎」(塚本高史)が追い込みかけ損なって、虎児と同じようにレッスン料をどん吉(春風亭昇太)に払い封筒に入れて返済させる事になる。←ヒントかな
テンポの良いストーリー展開は健在で終始、笑いながら見ることが出来ました。こりゃ来週が楽しみだわい