ついにhotmailも250MB

hotmailアカウントの収容量が大幅に大きくなると、たしか夏前から告知があったと思う
今日ふっとログイン後のページを見てみると2MBがだった容量が250MBになっていた
すべてのユーザーが全ての容量を使い切るわけでは無いが最大で考えれば4アカウントで1GB、4,000アカウントで1TB、4,000,000アカウントで1PB。ん?ん?アクティブなユーザーが5,200,000だから1.3PB、、この数字すごいのか?
どうシステムを組んでるかわからないが、バックアップを考えなければ、現在の流通している最大HDDが1.2TBだから約1,000台のHDDが稼動してる訳だすんごいな〜って感じるか、大した事無いなと感じるかは個人差があるねこれ
データセンターの総HDD容量数は発表されて無いと思うがどうなんだろうこの数字、気になってきたがそもそもHDDに蓄積してるのかな?(爆