ラストクリスマス第5話

先週放送から危うく、見るのをやめようかとしているラストクリスマス。そんな迷いはお構い無しに第5話が放送された
ダメだしはもう疲れたのでやめようと思っていたが今回もダメだし満載!
軽井沢スキー場(仮名)でメーカー主催で行なうらしいオープニングイベントの打合せをしているんだけれどどう考えても代理店が入って、製作会社が入らないと無理だろう、あんなイルミ。
お台場でクリスマスツリーの仕事をしたことがあるが、絶対にメーカーとスキー場のスタッフじゃ無理(苦笑
まあ何はさておき、今週の森山未來君。エロテロリストの高瀬彩香(MEGUMI)に恋をしてしまった様子。毎回良いキャラ出まくりで、ラストクリスマスを見る理由は森山未來君を見ることになってきた

  • レーベルゲートCD2(CCCD

先日WINで大苦戦したソニー製レーベルゲートCD2(CCCD
POWERBOOKG4のituneをアップデートしてCCCDを挿入するとなんの事は無い
本当に普通に音楽データとして認識しやがった(笑
そんな現状で良いか?発売各社?
プレーヤーはぶっ壊すし、音も悪い。劣化も早いみたいで、、そのくせMDへは複製を許可しているみたいだし
音が鳴る以上どうしたって複製できるわけで、悪あがきの極地だと思う。
でもP2Pで音楽データをやり取りしているのはわずかな人達、購入してくれた人を犠牲にして複製を制御するのはどうかと、、、
まあ、発売各社もP2Pを悪の根源としたいだろうが、そのP2Pを制御するビジネスモデルを考えるブレインが無いんだろうな〜
私的にHDDプレーヤーで聞くだけなのであしからず