理由

busido2004-10-06

飛行機に乗ると、昔は良く離陸の前に睡眠に入り、着陸の衝撃が夢の中では隕石の衝突などになって目が覚めたりしたもんだ
季節の変わり目ということも有り、最近もこれに近いくらい疲労が溜まっている
そこで俄然面倒臭くなるのがメール
PCならタイピングも早いので問題ないが、なにせテンキーだけの携帯での返信はとても億劫だ。しかし、PCも持っているのに毎回毎回しっかり携帯で返信をくれる友人も沢山いて感謝感激。っと言うことはテンキーだから返信が面倒臭い理由にはならないようで、その秘密は本文に書かれていた
●友人の返信例
天気が良いね〜!!
●自分の返信例
天気が良いね〜!!今日も汗水垂らしてがんばろう
そうなんです、全ての返信に結論(終了)をつけようとするから面倒臭いんだなと、これは一例でもっと長い本文全てに結論をつけようと日夜、四苦八苦してるんだなと
仕事じゃないんだから結論は要らないんだよねメールに、投げかけや疑問で良いじゃん携帯メール
これからは面倒臭がらずにメールに返信が打てそうだ(笑