シートベルト後部座席も義務化

busido2008-06-01

チャイルドシートを後部座席に装着していた我が家ですが
どうも景色が悪いらしく息子は荒れ模様
そこで景色の良い助手席にチャイルドシートを移すと
納得したのか景色も見ないで爆睡をぶちかます我が家の総理大臣です
さてさて、本日から後部座席のシートベルトが義務化されたようですね
今日のニュースを見るまでまったく知らなかった管理人です
法治国家バンザーーーイ
他のブログでもこの話題に触れている記事も多く
そんなものは国民の責任に任せろっといった意見も多く見られます
しかしですよ、その記事を書いている方は後部座席に座るとき
シートベルトをしてるのでしょうか?
していたのでしょうか?非常に疑問ですね
管理人はモロモロ意見はありますが
自分の責任でTPOを考えて実行している人には迷惑なこの法律
どちらかと言うと賛成ですね
万が一、事故の加害者になったとき
出来るだけ人を傷つけたくないですからね
この法律がエスカレートすると、責任を法律で縛り始め
シルバーシートは10歳以下と60歳以上
マタニティー&怪我人以外は座ったら罰金になりますよ、きっと
挙句の果てにはオハヨウの挨拶も法律で縛られたりしてねw
そういえばアメリカ人の友人は、
ずーーーと以前から後部座席に乗せたとき
シートベルトしてたな〜なんて思い出しました