悲しい限り、、、

busido2007-10-10

金曜日に有給を使い、3連休を4連休へ変更した9/23の日曜日
いつもながら自宅でゴロゴロしながら「MotoGP日本グランプリ」を楽しみに待っていました

最近、二輪ライダーの訃報が多く、8月には全日本ロードレース選手権ST600クラスの沼田憲保選手
8/26に不慮の事故で危篤状態になっていた同クラス参戦の奥野正雄選手のブログを拝見しながらのテレビ観戦になりました。
オープニングでは元WGPライダー(現MotoGP)で現在、全日本ロードレース選手権JSB1000に参戦中の阿部典史選手がコメンテーターとして挨拶をしてました
その時はトレードマークだった長髪をバッサリ切ったんだな〜と思いながら見ただけでした、、、、、、
危篤状態だった奥野正雄選手が9/26に永眠
そんな10/7(日)、息子と遊んでいるとテレビのニュースから「阿部典史選手、転回禁止道路で転回してきたトラックと衝突し交通事故で亡くなった」と聞こえてきた
嘘?ドッキリ?冗談でしょ?とパソコンを立ち上げて検索するも情報は見つからず、、、
後日、事実と確認、場所は川崎でバイクは管理人が依然乗っていたTMAXだと思われる500ccのスクーターだったそうです。
日を改めて献花にでも行ってこよう
3選手のご冥福をお祈りいたします