熱射病って?

最近は暑い日が続いているので、息子との入浴はもっぱらシャワーにしているんですが
息子を裸にするとここぞとばかりにチンチンをいじるんですねw
まだまだポークビッツみたいなチンチンですが赤くなるまで触るのはどうかと、、、
余談ですが乳幼児期の男児は、体の中で手の次に楽しいおもちゃはチンチンなんです
さて、今日もニュースを見ていると熱射病で亡くなられたからが沢山いましたね
しかしですよ、私たちの年代では、中学高校と部活の最中に飲み物を飲むのはご法度で、死ぬ気で休憩時間まで断水して、一気に2リッター位飲んでた気がします
それはもう地獄絵図ですね
こっそり水呑場に逃げ出して見つかってしまった友達は、スクワット1000回とかさせられてた記憶が、、、
しかも、過呼吸は良くあったけど熱中症って言葉も無かった気がしますね←屋内の部活だったからかも
息子を持った現在、熱中症が危ないからと外出は控えてますが、息子が水を飲ませてくれない部活に入ったら親としてどうするんだろう、、、