二輪車ETCモニター窓口に怒られましたw

busido2006-09-21

まったく乗らないと、TMAXが泣いているようなので最近はバイク通勤しています
寝坊したり、残業で遅くなったら迷わずETCを使って首都高や三京爆走中です。
しかし、この2輪ETCって考えもんなんです、ノンストップで確かに便利なんですが、、、相当危険なんです。
なんでか?って
それは規則で決められている20km/hでETCレーンに入ろうとすると車に割り込み(幅寄せ)されるんです!!それに加えて脳みそツルツル丸出しの方々には煽られて→パッシング→クラクションなんて事もあるんですw
そんな管理人ですが、モニター資格なんかより自分の命のほうが大事な訳で、最近はバリバリ車の流れと同様にETCを爆走で抜けてました
そんな走行をしていると、先日「二輪車ETCモニター窓口」から「ETCレーンにおける速度超過走行への注意について」というメールが届きました
なんでも、●月●日から●月●日の間に著しいスピードにてゲート通過が認められましただとさ orz
マニュアル的に処理しているので、スピード超過発覚→メールにて警告とルーティンワークなんだろうけど、、、なんらかの可能性も示唆しない、、、お役所メールに唖然
そうそう、本日二輪ETCの正式利用が発表になりました 国土交通省 関連記事
脳みそツルツルのドライバーは情報が少ないんだろうね、二輪がETCを使えるって知らないから煽ったり、幅寄せしたり
今後、増えるであろう二輪ETCを四輪ドライバーにアピールしないと、料金所で事故るでしょ絶対