十人十色 育児もさまざま

友人や知人を向かえたお盆休みも終わり、通常業務に戻りました
自宅にいるよりも体力的には出社していた方が楽なのに気づいていますが、気づかない振りをしている管理人です
休暇中は息子に懸かりっきりで、空いた時間に内祝いのお返しを選んだり、お披露目するフォトアルバムを製作したりと大忙し
そんな中、こんなニュースを見つけました。
まだ2ヶ月と月齢が違うのでなんとも言えませんが仰天ニュースです

 東京都豊島区池袋のマンションで16日午後11時ごろ、帰宅した30歳代の女性が、ベビーベッドに寝ていた生後4か月の長男が呼吸をしていないのに気付き、110番通報した。
 長男は近くの病院に搬送されたが、17日未明に死亡が確認された。
 女性は男児と2人暮らしだったが、16日夕から長男を放置したまま外出しており、警視庁池袋署は、重過失致死や保護責任者遺棄などの疑いもあるとみて、事情を聞いている。
 調べによると、男児はベッドの上でうつぶせ状態になっており、同署は窒息死した可能性もあるとみて、司法解剖して詳しい死因を調べる。女性は、食事や映画観賞のため約5時間外出しており、調べに対し、「出かける時はあおむけに寝かせたが、帰ったらうつぶせになっていた」などと話しているという。
(2006年8月17日13時27分 読売新聞)

母子家庭という育児には恵まれた環境では無いものの。映画くらい我慢しろよ
子供は親を選べません、、、、
相談する相手がいなかったり、男児の為に手間がかかったりと心中は察しますがね
それにしても子供が子供が生むとはね