子供の買い物も楽じゃないね

busido2006-07-09

母親は産後3週間程度、体力が回復するまで休養を取る。
その間、母親は実家に戻ったり、両親が家に来てくれたりと対策を取るんだけど
我が家は後者で母親の母親(おばば)が家に来てくれているんだけど、息子の買い物となると父親が、がんばらなければいけない
予想以上に洋服が足りなくて買い物に良くと、専門的な呼び名が並んでいて「短肌着」?「コンビ肌着」?「カエルオール」?じぇんじぇんわからないの
仕方が無くテレビ電話片手に赤ちゃん本舗を散策しやっとこさ買い物終了
予想以上に「くちゃい」オムツ用ゴミ箱、奥さんが重さに耐えられないため必要な沐浴バス用アミに粉ミルク、オムツ200個にガーゼたっぷりなどなど、平気で諭吉さんが飛んできましたよorz
今年(2006)の10月から出産育児一時金が30万から35万に上がるみたいだけど、根本的に考え直してくれないと第二子は厳しいですぜぃ
そろそろ床上げ時期なので、息子が耐えられれば一緒に買い物行けるんですが、親バカとしては、まだまだ一緒に買い物なんて危険がいっぱいで無理っぽ