警察OB天下り事業スタート!!

昨日6/1(木)から違法駐車取締りの民間委託が始まったようです
始まってみると、民営化されたはずの日本郵政公社の配達者は免除で非自由競争、、、
取締りを許された74法人の70%弱(有効回答53法人)が警察OBを雇用している様子。しかも都合が悪いようで無回答21法人が警察OBを雇用していると考えると・・・80%弱が警察天下り先ですか、、、他の政党が与党になったからって変わらなかったかも知れないが自民党 orz
他の政策も踏まえて、自民党へ投票した人は成果を考えてくれると良いんだけどね

話は戻ってアホでマヌケな管理人が考えたって違法駐車取締りの民間委託はザルね、これ
真っ先に考えられるのはテンプラナンバーと呼ばれる、自動車窃盗団や中古自動車屋の一部が使用する盗難ナンバーの場合、バックレ続ければナンバーを盗難されたオーナーの責任になるんでしょ?アホ臭
それに二輪車なんてナンバープレート外れちゃうから、毎回外していればカメラには写らないじゃん
もっともっと抜け道はあると思うけどね

それにしても会社近辺、新橋〜銀座界隈は駐車車両が無く道路がスッキリしていて景観が素晴しいのよ。車って景観の邪魔だったのね