シャーク・テイル

海の中、リーフを舞台にしたDreamWorksの長編CGアニメ。
舞台は、まんまNYを模した海底シティーで主な登場人物は2人(匹)、鯨の汚れを落とす工場に勤め毎日成り上がることだけを夢見るホンソメワケベラのオスカー。
そして、海中マフィアのボスを父に持つが、優しく正直者でベジタリアンのホウジロザメのレニー。
そんな2人が偶然にもめぐり合いオスカーは成り上がるために、レニーはマフィアからドロップアウトする為に協力していくストーリー。
ストーリー的にはとても貧弱で見れたものではないが、そこはさすがDreamWorks
きっちりツボを付く笑いの要素を散りばめて飽きる事は無いと思います。
解りやすく言うと「ちびまるこ」映画版みたいな感じ?(違うって?)
登場魚物も声優に似せてデザインされており見ごたえ十分で、その声優たちも豪華絢爛!!
残念ながら我が家では、基本的に吹替えで映画鑑賞するんのだが日本語吹替えスタッフも負けないくらいハマり役。
特に主役オスカー役の「香取慎吾」は本場の声優「ウィル・スミス」にも負けず劣らずな出来だった。
軽くて楽しめる映画が見たい日にはビンゴ!!

オンラインDVDレンタルDISCAS