社会と隔離していた為、遅ればせながら選挙論を

busido2005-08-22

北海道ツーリングに行く直前、会社を代休で休みテレビを見ていた所、郵政民営化参議院で否決され衆議院が解散した所まではニュースを見ていた。
その後フェリーに乗り北海道に上陸するとテレビやラジオといった情報源は断たれ、すっかり野生生活にはまっていた。
しかし戻ってくると、やれ新党だ!やれマニフェストだ!と選挙に関する情報は入り乱れている
管理人の投票政党を決める指針は日本が良くなる為と言うのが1番!!
こう書くと「綺麗事言ってんじゃねぇよ」となってしまうので2番に自分の生活に有利になるっと指針に追加しときます
まず対象ですが、与党にならなければ何も変えられない日本の政府を考え、与党になりえる自民党民主党が対象になります
自民党WEBマニフェスト政権公約ボタンを押すべし)
まあ前回の選挙の時に高らかに掲げたマニフェストの目玉「郵政民営化」も果たせず、今回の解散とは「駄々っ子の僕ちゃん」じゃあるまいし、自民党マニフェストは信用0度ですがね
●脱・役人天国
事実、数字的な公務員は減りました。しかしその公務員たちはどこに行ったのでしょう?調べればわかりますが財団法人等に天下っただけで数字のマジックに騙されてはいけませんね
郵政民営化 今やらないでいつやる!
確かに必要だと思いますが今ですか?
以前、この「都市機能の集中が肝だね」記事にも書いたと思うんだけど、自民党だって景気回復の方法を解ってない訳は無いと思う。
しかし、利権が複雑に絡み合い、やりたい事も出来ない状態ではないだろうか?
そこで、この利権絡みまくりの駄目駄目政党に一泡吹かせるため、民主党に投票したいと考えています(この間グリーン車岡田代表と一緒だったからではありません)、スポーツもしかり、仕事もしかり、ライバルの存在が成長へと繋がると思いますので。
いちど政権を取られて血眼になったほうが良いんじゃない無いか!?的な投票で民主党
双党のマニフェストを私利私欲的に解釈しても、自民党は抽象的でわかりづらく、民主党は現実的でわかりやすい、実現出来るかは政権を取って見ないとわからないが、地方に住みたい管理人にとって高速道路の原則無料化は魅力的ですね。
日本の政治は3流、このままズルズル行きますか?