Mova→Fomaへ

busido2005-08-21

北海道ツーリング最終日に奥さんがトイレに携帯を落としました、、、北海道キャンプ場のトイレは表向き水洗だったりするものの汲み取り式が多く救出不可能
そんなこんなで東京に帰ってきて初めての用事は携帯の買換え
事前にドコモには連絡をしいつでも機種変更出来るように手配してもらっていて、あとは量販店にて機種変をすれば良いだけだった(はずだった、、)
しかし、いざ量販店に行くと電話の現物が無いと機種変更は出来ませんの一点張り(ドコモのスタッフは何処でも平気と言っていたが、、、?)
○’S電気や○田電気でNGを食らった
急遽、以前使っていたP211iを引っ張り出しドコモショップにて電話番号の移植を願い出る
そして待つこと5分
電話番号の入った現物ゲット!
そして量販店にて電話を選んだんですが、ドコモへの抵抗むなしくFOMAになってしまいました。特に新たに加わった機能はQRコードの読み込みとテレビ電話位だから、これまで使用していた携帯環境に戻すのに必死ですわ
新機種でうれしいより、設定の面倒臭さが先に立つのは歳を取ったからでしょうか?