COLLATERAL コラテラル

爽快映画の代名詞「トム・クルーズ」が初の悪役と聞いていた作品
以前、マイボディーガードの試写会の時にアンケートでタイトルはわからないが、コラテラルだと思われる映画があったので、もしかしたら試写会でこれを見ていたかも知れない。
この映画はあまり書きすぎるとネタバレになるので書くのを控えるが、プロの暗殺者を「トム・クルーズ」が、その「トム・クルーズ」を客として乗せる運転手に“R&Bの神様”レイ・チャールズの伝記映画「レイ」に主演したジェイミー・フォックスが演じる
話は2人を中心に進んで行きクライマックスに向かうにつれ友情が芽生えたのかな〜的な映画だった。
とりわけ凄いアクションも無いし主演も少しぎこちない感じで 終わったあとは唸ってしまった
ちなみにコラテラルとは付随とか担保、平行するとかの意味だったと思う、これでストーリーの半分はわかってしまった管理人でした、あしからず
オンラインDVDレンタルDISCAS