MAID GAME マインドゲーム

「アニマトリックス」「NTT東日本ガッチャマン」な先進的なプロダクツを世に送るSTUDIO4℃が送るハイパーテンションムービー
平成16年度文化庁メディア芸術祭「アニメーション部門」大賞作品
この種の作品、哲学的な意図は理解できるが本筋のストーリーは説明不足でとびとび感は残ります
2D的なアニメと3Dアニメ、そこに実写が加わり独自の世界観をかもし出していた、一言でストーリーのジャンルを話すと「冒険?アクション?」ってな感じかな
声優人には吉本興業から多数の芸人が参加していて、管理人は特に坂田利夫師匠がつぼにハマって大爆笑
見る人を選ぶ作品だけに感性にビッタシハマると凄く面白い作品だと思う
暴力的な北野作品とピノキオを足して2で割った感じかな?この種の作品はレビューが難しいので実際に目で見て確かめて下さい