ごくせん 第7話

一途に生徒を見つめ走り続けるヤンクミこと山口先生
今回は人生のターニングポイントになりえる就職が題材の話
生徒の就職に死に物狂いで奮闘する先生、そんな感情に打たれたのかヤンキー集団は卒業まで喧嘩をしないと山口 久美子演じる「仲間 由紀恵」と約束することに、、、
そんなさなか黄門様の印籠の如くお約束的に喧嘩の開始!!
手を出さない生徒、一足遅れてヤンクミ登場!!
管理人はここで印籠の如く大立ち回りで「角さん、助さん」的な流れを想像していた。しかし、物語は分別をわきまえた大人のストーリーへ
殴られてもやり返しません→ヤンクミ、、大人だな
そんなこんなで今回もそつなく終了っと、次週は矢吹 隼人演じる赤西 仁(カツン)の親父が出てきてあら大変の巻
それにしても「ジャンクSPORTS」からは想像できない、大江戸一家の若頭代理補佐の朝倉 てつ演じる「金子 賢」が毎週かっこよすぎるな