ドーン・オブ・ザ・デッド

ルーティンに失敗しました、、残念。
先日紹介した「28日後...」とかぶりまくり、違いと言えばドーン・オブ・ザ・デッドではウィルスの発生は不明、ゾンビが隠れていない、舞台がアメリカくらいかな。
まさに瓜二つ。
もうちょっと離して見ればよかった。

っと愚痴はここまでにして、名作『ゾンビ』のリメイク版で生きている人間に噛み付き感染。「28日後...」と同様にゾンビの動きは超が付くほど過敏だが頭を打ち抜くと息絶える。
何もわからないまま、我が子と夫がゾンビになり家を死に物狂いで飛び出しショッピングモールに立てこもる羽目になった主人公、そこには衣食住が揃っているがゾンビに包囲された状態。
そこをどう打破しエンディングにもって行くかがこの映画の醍醐味だが、さてハッピーエンドになるやらバットエンドになるやら、見てのお楽しみと言う事で。

オンラインDVDレンタルDISCAS