一人で戦うのが怖いのでここで禁煙宣言してしまおう、そう思ったのが昨日の夜
少ないながらブログを見てくれている方の協力を得てね
これは良い機会といっしょに喫煙するも良し、吸ってしまえ〜と声援を送るもよし、応援宜しくお願いします!!
なぜタバコをやめようかと思ったかと言うと

  • 1.不経済

270円(1箱@日)×30日(1ヶ月)×12ヶ月(1年)×10年間(想定)=972,000-
馬鹿すぎる、わかってはいたけどアホすぎる

  • 2.非生産性

食べ物は食べれば肉となり、血となる。ベットがあればゆっくり眠れる。しかしタバコをいくら吸ってもなにも生み出さない、、、こりゃ考えねば
■ここまではわかっていたけど自分がタバコをやめる理由には足りなかった■

  • 3.タバコの生産性

ストレス解消の為のタバコ、唯一生産性があるとしたらこの部分。しかし比例して自分の体が犠牲になっている。1日中ストレス発散は多すぎでしょ。

  • 4.かっこわるい

中学生の管理人はタバコに大人の面影が見え、子供ながらにリビングでタバコをふかす父をかっこいいな〜などと思っていた。しかし今の社会の喫煙事情を見てみると小さいガラス箱に入れられ、つまらない顔して喫煙する人たち。マナーもモラルも無いように歩きながらタバコを振り回す人たち。これでストレス解消の嗜好品?本末転倒じゃん
っという訳で「禁煙宣言」してしまいます、、どうなることやら。
気になる経過はレポしていきます。果たして禁煙??嫌煙??なるか!?