管理人vsファイルメーカー

busido2004-11-26

めったに電車が通らない代々木駅下の踏み切りで珍しく踏切がしまり電車を待っていると電車が通る「ガタンゴトン」の音が「チェ・ジウチェ・ジウ」と聞こえた。やっと管理人の脳も韓国ブームに乗ったなと感じた(笑
それはさておき、ただいま病院向けのDBをファイルメーカーで製作している。
患者DBとカレンダー予約DBをリレーションし受付の女性でも操作できるようにしなければならないが、年月日の自動生成及びリレーションの部分で、自分の脳内リレーションが絡んでしまって進まなくなってしまった(笑
社内のSEに製作してもらえば良いのだが、もっととんでもなくデカイDBをお願いしているのでこんな小さいDBはお願いできないでいる
こういう日は早々に帰ってビール飲んで日を改めたほうが早いのはわかっているがファイルメーカーに負けたような気がしてスッキリしない
あ〜あ頭の中では出来上がってるのに悔しいの〜