羽田は渋滞スポット

福岡での仕事を終え、空港で夕飯を取りながらメールをチェックすると新潟地震!6強、停電、けが人、新幹線脱線、事故、家崩壊、土砂崩れなどの文字が並んでいた
東京も例に漏れず震度3→1→1→3と続いているようだ
災害の詳細はわからないがまずは自分の心配をしているとアナウンスが流れた、飛行機はきっちりばっちり定刻に飛ぶようだ。飛んでいる間に羽田空港地震チェックをするのだろう
機内は至って普通、機内モニタにはこの飛行機が通った空路を赤線で記しているんだが大島上空をクルクルと赤線が巻いている。
結局1時間強遅れて到着し、TMAXに乗り換えて帰路に着いた
福岡空港は災害地から遠いこともあり至って平常
自宅に着いてニュース画面を食い入るように見ているととんでもないことになっていた、自然災害を受けるべき人は相対的に見れば新潟県震源地近くに住む人達ではなくこれから被災地を訪れるであろうアホアホだろうな
逆に地震前の出発時は羽田空港の滑走路渋滞(離陸前の機体がズラッと並ぶ)で1時間遅れた、広い座席も取れなくて狭い座席でね、体が大きいとエコノミーは厳しい