昨日の続き「線路幅可変システム」

昨日から気になっっていた新幹線と在来線を乗り換えなしで結ぶ「新在直通運転」
ネットで色々調べていたら山形新幹線の福島⇔新庄区間は新幹線で一般的な線路幅の1435mmなんだって
それに合わせて在来線が1067mmの標準幅を打ち破り1435mmに合わせてるんだって
そこで俄然気になるのは1435mmなってしまった在来線
新庄を経由して先に行く在来線の線路幅はどうなってるんだ?そこから先はすべて1435mmなのか?またまた謎が深まる、、、
逆方向ももしかり、とことこの鈍行が福島から先の東京駅、果ては福岡駅まで行こうと思えば行けるって事でしょ?新幹線の線路使って
これはSUZUKIのスクーター「ちょいのり」でアウトバーン無制限期間を走るようなもんだな
奥が深いの〜JR