半落ち

アルツハイマーを発病した妻を殺してしまった元刑事の梶聡一郎「寺尾聰」をとりまくストーリー
妻に対して極上の愛を注いできた主人公がなぜ?殺害から自首までの2日間はどこへ?取調べには柴田恭平演じる志木刑事が担当し現役警部の殺人事件の謎、空白の2日間を上層部から捏造するように命じられる
裁判を勤める判事には、殺された妻と同じ病に苦しんだ父親を持つ吉岡秀隆が、梶の言葉「あなたには、守りたい人がいませんか?」が心に響く感動ストーリーです
しかしこれは、もっともっと人物像を描き、駆引きを表現出来たらすばらしい作品になると思いますが、、、これは直木賞の候補にもなった原作を読んだほうが良いかもしれませんね
しかし主人公の「寺尾聰」は最高ですね
オンラインDVDレンタルDISCAS