あらま

今日は朝から事故の影響で大渋滞し大多数の運転手はいらいらして走っていたと思う
そんな中、無謀な車線変更&煽り&信号が赤なのにジリジリ進む(結果到着時間は変わらないのにね)典型的なアホ運転手を発見
抜きつ抜かれつで進んでいたが、後ろに来ると煽ってくるのであまり近づかないようにしていた
そうこうしていると、先日書いた移動オービス(常設?)箇所に差し掛かった
直前の信号で止まり位置関係は、片側2車線の右側で管理人が先頭でその後ろに例のアホ運転手
信号も青に変わり発進、もちろん法定速度で走行しているとアホ運転手は煽った後、業を煮やして左車線から綺麗に抜いていったところに移動オービスてな訳で絵に書いたように捕獲されていました
いつもは警察に捕まっている光景を見ると同情するのですが、今回は不覚にも笑ってしまいました
皆さんも前車のスピードが極端に落ちたら要注意ですぜぃ

朝から大渋滞!5・10日だからしょうがないかな〜
なんて思っていたらトラックとバイクの事故ですよ事故
2tトラックが片側3車線の右折ラインに停車していてフュージョンが10時方向に向きあちら側に倒れ挟まっていました
見るからに不思議な形での事故で頭の中は???
管理人が推測するに、赤信号で停車中に右折レーンから交差点の先頭に出ようとしたところ
後方確認していない車が右折レーンに車線変更を強行しようとし避けた弾みで転倒→衝突かなと
救急車で運ばれた後だったので運転手の安否は不明だが無事だと良いのだが・・・
バイクを運転している以上、事故のリスクを意識して走っていると思うが自分も重々気をつけなければ・・・