ダウンフォースの重要性

行ってきました、平日首都圏ツーリング
Nakachiko氏とモノクロTMAX2台で就業後に芝浦PA集合
NakachikoMAXはマフラーを換え、ウェイトローラーを換え着実に給排気、駆動系とも進化しているが、まだ全開高速走行をしていないと言うことなので第三京浜に向かった。
第三京浜入口から全開で行くとなんとなんと離されて行くではないか、ウェイトローラー恐るべし
ぬおわくらいからはジリジリと追いつくが峠でこれだと致命傷だ
貧乏管理人は根性で乗り切る覚悟を決めた(笑
その後、Uターンをしバイクチェンジ!!
二人で気づいた点は、黒限定のスクリーンはカッコ優先、同じハーディーロードバーだが高さの違いでフロント接地感がここまで違うとは。。。
管理人はMaintenance&Reconstructionを見てもらえばわかるように、とても見にくいミラーを付けていて、必然的にハーディーのローを付けている。
ロードスポーツがセパハンを使用しているように低ければフロント荷重がかかり安定するもんだと感心したツーリングだった
帰りは環八・環七の大渋滞有り、気温の低下有りとブーブー言いながらの帰宅だったが楽しい時間が過ごせた