ロボット?ディレクトリ?

ネット上や二輪ドライバーの中で話題になっている高速道路二人乗り解禁問題が暗礁に乗り上げそう
まったく二輪に理解を示さない、理解しようとしない方々への調査で「引き続き高速道路二人乗り禁止」が75%を超えていてそれを盾に警察庁は解禁案を提出前に却下する可能性が出てきている。俺みたいな馬鹿な頭で考えても高速道路を走った方が全体的な事故数が減るのは分かるし、バイクライフの広がりが目に見える。そんな中警察庁は、この案件への意見を1/23まで募っている
ここを見てくれている色々な方にここ宛の意見を送ってもらいたい
場所は意見等募集中>2>案件名:「道路交通法改正試案」に対する意見の募集について
どしどし自分の意見を送ってもらいたいと思う
参考までに俺の送った文章を割愛して記述しよう。

75%強の方が引き続き禁止を訴えておりますが
果たして対象者は、どのように理解し、どのように考えた結果なのでしょうか?
乗ったこともない、身近にも二輪ドライバーいないような方の意見を調査結果としてパブリックな場所に出すことへの憤りを感じます。
世論というのは友人知人からの意見、メディアからの影響など生まれてきた環境によって左右されるものです。
そこを十分な調査結果や情報で正しい認識を持ってもらうのも警察庁の役目ではないでしょうか?
まずは、世の中の二輪に対する知識レベルや意識レベルを出した上で行う、世論調査だと考えます。
世論が現実と逆のことを、あらわしている事例は沢山ある。

  • 高速道路二人乗り解禁の目的

道路交通法改正試案の中に「近年、自動二輪車のユーザーなどから、二人乗りの際に高速道路の利用が認められず、一般道路しか利用できないのは不便であるとして、自動二輪車の利便増進の観点から高速道路の二人乗り規制を見直すべきであるとの要望が寄せられました。」とありますが、その大きな理由としてもう一つ交通事故への自己防衛があると考えます。
記述中には、未成年者・・・や、免許取得後3年未満・・・などの規制に関する数値が出ていますが、それと同様に必要な数値があると考えます。
それは、一般道路における免許取得後3年以上のドライバーの事故割合など、とくに同一方向への通行ではない事故(右直・正面衝突・飛出しなど)高速道路に乗れば減ったであろう事故の数値です。
無論、高速道路に乗って発生する事故もあると思いますが、その数値を見れば、二輪車の特に今回解禁の対象となっている免許取得後3年以上のドライバーの事故数減少は明白ではないのでしょうか?
出来る限りの自己防衛をし、二人乗りで一般道路を走っております。
自己防衛の幅の拡大(二人乗り解禁)大いに期待しております。」

毎日の日課になっているIT NEWSを見ているとなにやらGOOGLEを超える検索エンジンが出来たらしいと、早速使ってみる。
フリーワードデの検索結果を分類しカテゴリー分けをしてくれる
これまでの箇条書きの羅列とは雲泥の差だがまだ日本語インターフェースが整備されていないのが残念だ(日本語で検索は可能)
その検索エンジンVIVISIMO
そんな検索エンジンで「TMAX」と検索したところヨーロッパYAMAHATMAX Special siteが引っかかり、見ていると「TMAX=(MAJESTY+TDM900)/2」的な映像があった
なんだか自分の思い描いていたコンセプトとは違うような気がする・・・みなさんはどう思いますか?

本日夜からスノートリップ出発
今回は1.5泊なので到着しだいベットで睡眠に入れるがそんなことより気になるのが足首
焼肉と寿司の食べ放題くらいご馳走するので足首の皆にはがんばって回復してもらいたい気分だ、とりあえずスケーティング&レギュラーでの滑走には問題ないレベルまで回復してきたので一安心。あとは昔の名残で覚えているテーピングに全てを託そうと思う
今シーズンを考えたら飛んじゃいけないのはわかってるんだけど・・・服装と口だけのスノーボーダーを見ると度肝を抜かしたくなる(汗
平常心、、平常心、、